エコーガイド下筋膜リリース

最近注目されている治療法です

肩こり、他、痛みで悩んでいませんか?
当クリニックでは近年注目されているエコーガイド下による筋膜リリース、 つまり剥がす!痛みからの解放をめざします。

エコーで厚くなった筋膜(痛みの発生源)を目視しながら、剥がすことで痛みを軽減させていきます。 慢性的に痛い方、こどもを抱っこし過ぎて痛い方、お仕事で痛くなった方ぜひ、お試しください。

超音波診断
超音波検査(エコー)は触診の延長として「瞬時」に患部を直接評価できる利点があります。 得られた画像の空間分解能はMRIより優れ、動的観察によって治療課程を観察できます。

超音波検査は、診察室で可視化情報を患者様と共有することが可能です。

エコーガイド下筋膜リリースとは
筋膜間へエコーガイド下に薬液を注入し、痛みを軽減する治療法です。
表在組織を鮮明に抽出することができる超音波画像診断装置を利用することで狙った筋膜間へピンポイント注射が可能になります。

また当院では注射薬液は生理食塩水やリンゲル液、局所麻酔薬などを組み合わせて症例にあわせてより安全に行っています。
神経周囲へは局所麻酔薬を極力減らしてさらに安全に施術を行っています。
保険診療適用です
白石吉彦先生のセミナーに参加しました @2017/7/16
【テーマ:外来超音波診療について】

講師:白石先生のプロフィール【 コチラから 】  【 隠岐島前病院 】